FC2ブログ

旧キットの山が…

旧キットの山が出来つつあるHiRoKiです…。
基本、ニコイチでHGキットに組込む目的で
購入している旧キットですが…

パーツ取り用な為に、不要部分が残る…
不要部分はリユース出来ない事の方が多い…
再生産がかかり購入したと思ったら、
数ヶ月後にはHG化されて、作業途中で残る…
と、まぁ…若干旧キットが残る率が上がって来てます…

色々と手を出してしまうのがイケないのです…
積む前に完成させてから次のにいけば良いのです…
安いのがあったから…とか、
限定品は次のチャンスがあるか分からないから…とかで
買っちゃうと…積むのです…
わかっているのです…止められないのです…
ちょくちょくこんな事を言っているのです…
直らないのです…
むふぅ……

最近は疲れが取れないことが多く…
眠いです…
塗装したいけど…している最中に寝そうで…
作業ペースは相変わらずにスローですね…
むふぅ………

では、
今日のガンプラのコーナーwww
~ in 以前ご紹介したけど手を加えましたSP ~

はい、今月のガンプラのコーナーは再編集モノです。
早い話し、デカールが足りなかったモノにデカールを
貼りましたので、新規ご紹介致します…
以前の内容と変わるのはデカールだけですので…
参考までに…と言う事で…

本日ご紹介致しますのは…
こちら~↓


MS-06R-2 高機動型・ザクⅡ ギャビー・ハザード専用機です。
DSCF3252.jpg
後から。
DSCF3251.jpg
左から。
DSCF3253.jpg
右から。

こちらは、突撃機動隊・ア・バオア・クー駐留軍配属の
ギャビー・ハザード中佐の専用機です。
最終戦績がジオン軍第6位のエースパイロットらしいです。
一年戦争終幕の地、ア・バオア・クー攻防戦に参戦しており、
その攻防戦にて戦死しているそうです…。
MSVでもそこそこ有名なパイロットですね。
このザクは、プレバンでMGとして販売されましたね。
通称R-2型のこの高機動型・ザクⅡは、
製造がごく少数…たった4機しかないそうで、
一機がテスト用で改修されている為に、実質3機しかない
という事だそうです…。
それだけ貴重な機体を配備されるという事は、
それに見合ったパイロットという事でしょう…ジオン軍6位だしね。

こちらは、
HGUC・166 ジョニー・ライデン専用ザクⅡを
リペイントしたモノに、専用機用のデカールをMGをお手本に
新たに制作しまして貼りました。

以前ご紹介した場所と違うのは両腕のデカール部分だけですね…
印刷がちょっとズレてしまって…
この後から白インク印刷の仕方を変えています…
機体カラーの黒と茶色…ほんと渋いですね~
暗い宇宙空間では目立たないのかな?…
ってか、本当に宇宙は暗いのかな?…
センサーで感知するのだと…色関係ないけど…

もう少し細かなデカールを貼っても良いのですが…
なんか、あまりくどくなってもな~…と思いまして…
リアルに仕上げると細かな文字とかカッコよく観えますが…
HiRoKi的には大きなエンブレムや、部隊章・所属番号なんかが
入っているくらいがプラモデルらしいと…思いました…。

好みは人それぞれですね。
と、まぁ…こんな感じの再編集でした。
写真…バズーカ抱えてるけど…のけぞり過ぎたね…

では、今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント