FC2ブログ

桜が見頃な今日この頃…

3月には異例な雪が降ってすぐに急激な気温上昇…
桜が咲きほこっております今日この頃…
体調は大丈夫ですか?……

今の所、HiRoKiは…
70%ほどの体調維持です…
100%って…なかなかありませんが……

前回の更新にて愚痴っていた内容に、
更なる追い打ちが…
完全新規にも関わらずに、一般ではなくプレバン限定販売…
そう…ウーンドウォートです。
何故に完全新規でWEB限定なのか…?
以前のペールライダーも限定しか販売されていないし…
その内、一般はリメイクのみで新規はWEB限定とか…
イベント限定とかにする気じゃ…ないよね?
それこそ、独禁法とかに引っかかるんじゃ?…
いや…引っかかれば良いのに…

マインレイヤーがRGですと…
HGオリジンじゃ…ダメだったのかな?…
HGでは、やっとこさバイアラン…
色んな派生機だして、ノーマルがやっと…
という事は……イフリートも無印は結構後かな?…
そもそも…出すのかな?
去年末とか新年とかの参考出品で出てた内の、
ピクシーがまだアナウンス来てないけど…
それが出ると、ノーマルイフリートも出そうだね…。
ピクシーも何だかんだで、3機程ゲームや漫画で出てるから、
色違いは出そうかな?…
陸ジムからのブルー3機種、陸ガン…
これはもう…ピクシーの流れ来るでしょ?…
Ez-8は流石に出さなくても良い出来な気がするけど…
それももう出しそうな最近のバンダイさん…
とりあえず…フライトグフも出すし…ピクシー行きましょう?

では、今日のガンプラのコーナーwww
in ジムジム祭り ~ 2018 Winter~改め…
in チョットだけ帰って来たジムジム祭り ~ 2018 Sprinter~
今回は、ジムジム祭りに間に合ったのに
ご紹介出来なかった機体をご紹介致します。
の、第二弾!!です。
本日ご紹介致しますのは…
こちら~↓

DSCF3208.jpg
ARZ-79GQ アーリー・ヘイズル
DSCF3210.jpg
後から。
DSCF3211.jpg
左から。
DSCF3209.jpg
右から。

はい、アーリーヘイズルです!…
ジムちゃうやん!!…

え~…これは、前回ご紹介致しましたジム・クゥエルの
バージョン違いでして…
前回同様、電撃ホビーオンライン連載の、Zガンダム公式外伝、
「A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-」に
登場します機体です。
火星に逃げ延びたジオン残党の勢力組織、レ・ジオンに
鹵獲されたジム・クゥエル…
を、元々所有していたティターンズサイドが鹵獲し返した機体で、
色はそのままに、ヘイズル型のセンサーユニットを装着した機体…
まぁ、頭をガンダムタイプに付替えた中身クゥエルな機体です。

ティターンズの残党軍とジオンの残党軍との奪い合いにされた
可哀そうな機体という事だね…
ガンダムタイプの頭は、旧ジオン関係者には一年戦争の悪夢を
思い起こさせる為、それだけで存在の大きい機体に成るのでしょう。

レジオンマークとティターンズマークの違いくらいで
ほとんど変わらないです…
昔の電撃ホビーの雑誌に記載されていた作例には
ヘイズルの方は白い部分が黄色で塗られていましたが、
現在のオンラインのイラストではクゥエルと同じだったので、
同じ塗装で仕上げました。

ほとんど、ヘイズル2号機なのですが、
クゥエルのジャンクに頭部がヘイズル2号機を使用しております。
言うまでもなく…クゥエルと同時進行で制作致しました。

なんとなく、ジャンクを消費する為に制作しましたが…
関係するウーンドウォートのアナウンスが重なるとは…
MGのヘイズルと言い…今後、A.O.Z…来るかな?

とまぁ、今回も前回に引き続き写真を撮り忘れて
ジムジム祭りに間に合わなかったモノを公開させて頂きました…
では、今回はこの辺にて…じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。
相互リンクは内容などの場合により致しますが、
同系統のブログ様優先にて失礼します。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント