FC2ブログ

あぁ…無常…

またまた体調不良でブルーなHiRoKiです…(=ω=;)
基本、体調不良なHiRoKiです…と言った方が良いのか?

改造頻度が非常に鈍足となっています…
思ったようにパーツが揃わない…作れない…
そもそもどんなのだかわからない…なんてのも…
ちょいちょい手をつけては離れる…の繰り返しで
いつまで経っても出来ないモノもあるのにたいし、
思い立って1週間で完成を見るモノもあったり…
その時の気分だけではどうにもならない状況もありますが…

とりあえず、今月に…10月に更新するのに意味がある?
的なモノを1月で完成させるのは…体調との兼ね合いが
大変でしたね…

それでは、今日のガンプラのコーナーwww
in ~HALLOWEEN PARTY~
今回ご紹介致しますのは…
コチラ↓
DSCF3159.jpg
RGM-79 ジム アダム・スティングレイ専用機です。
DSCF3161.jpg
後から。
DSCF3162.jpg
左から。
DSCF3160.jpg
右から。
DSCF3163.jpg
シールド無し…

はい、今回は知る人ぞ知るジム…
アダム・スティングレイ曹長の専用機です。
ジャック・ザ・ハロウィン隊という小隊のメンバーです。
本来、サーベル2本持ちは指揮官機が普通ですが、
アダムは指揮官ではありません。

もう、お気づきの方は多いでしょうが、今月末はハロウィン…
日本の行事ではありませんが乗っかってみましたwww

で、話しを戻しまして…
指揮官機は次回ご紹介致しますが…
初出は、富士急ハイランドのイベント、
ガンダム・ザ・ライド…と言うアトラクションだそうで、
その時は、2本サーベルはアダム機だったようです…
その後のゲームでは逆の機体に乗っているらしいですが…
まぁ、イベント当時に限定販売されたコラボのガンプラの
設定通りに作った…という事で…

で、本来はシールドを背負ってはいないのですが、
カッコ的に背負わせてみましたwww

パーソナルマークは、
ギョロ目のジャック・オー・ランタンが斧を持っています。
肩と、シールドにもマークされているので…
シールド持たせた…が、正しいのかも…ですね…

使用したのは、HGUC・20 のジムではなく、
HGUC・131 RMS-179 ジムⅡ を使っております。
ビームスプレーガンは、HGUC・20 ジム のモノです。
肩部分に、HGUC・191 リバイヴ ガンダムを持ってきました。
バックパックは、HGUC・21 ガンダム のモノを少しイジって
ジムⅡの背部にそのまま入るようにしてあります。
シールドはジムⅡでランナーにポリキャップという簡単な
改造?…で、バックパックに接続しておりますので、
ジムⅡの腕には元に戻さないと入りません…

面倒な作業は、いかにジムⅡをノーマルジムにするか…
脚の形状の違いや、胸のセンサー部の排除…
顔も結構違う事に気が付きました…

イジっていない様で大分イジっている…
よく分からないバージョンダウンの改造です…

CG作品だった為か、デザインの関係か…?
股間部分が別れているMG風のジム…
この仕様のジムだったので、ジムⅡから改造…
仕様が違うのに形式番号は同じ…なのか?…

ジムⅡの設定に、少数がジムからの換装だったとか…
中身が旧式じゃ…数多くても雑兵だろうね…

説明が回りくどいとか…分かり難いとか…
大丈夫…ウィキペディアと言う大先生に聞いてみて…
詳しく教えてくれるから!!(人…ウィキ任せ…)

では、今回はこの辺にて…
じや~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント