FC2ブログ

ハロウィンって急に流行ったよね…

ハロウィンか~…子供のお祭りじゃないの…?
近所の家を子供が仮装してお菓子をもらうとか
大人が子供を楽しませるイベントだよね…?
いつの間にか大人が楽しむイベントになったね。

そう言えば、ガンダムにも
ジャック・ザ・ハロウィンとかいう
ジムの部隊がありましたね…。
富士急ハイランドの限定でプラモ出てたね…
もちろん…持ってないけどね…(;д;)

では、10月最後の更新ですね。
今日の…ガンプラ…
DSCF2899.jpg RGC-80 ジムキャノンです。DSCF2897.jpg 後ろから。DSCF2896.jpg 左から。DSCF2898.jpg 右から。

ジムキャノンです。
ジムとは名ばかり…?…見た目もジムですが、
ガンキャノンの後継機としての位置づけだそうで、
ガンキャノン量産型の試作機的な位置づけみたいですね。
ファーストガンダム以降では、Zガンダムにも
ティターンズ所属の機体があるようですね…
DSCF2895.jpg ちょっと横向き…MSVのパッケージをイメージです。

ジムキャノンは、MSVでは結構メジャーな方なのかな?
プレミアムバンダイでMG・ジムキャノンが、
限定販売されていましたし……HG化は?…

使用キットは、
HGUC・ジムと、1/144 MSV・ジムキャノンのニコイチ。
検索すれば色々と出てくるほど、有名なニコイチですね。
基本的に初心者向けのニコイチという部類です。
ただ…ただですね…
カメラ部分が、キット付属品はグリーンクリアですが、
ジムキャノンはブルーなので新たに型を取り、
プラリペアのクリアにブルークリアの塗料を混ぜて
成型した物を使用しました。

本来は足首パーツはガンキャノンのを使うのですが、
安価で作る為に…ジムのままです…
これでも十分ジムキャノンに見えますよ…ね?

という事で、ジャック・ザ・ハロウィン隊ではなく、
ただのジムキャノンでした。
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。
相互リンクは内容などの場合により致しますが、
同系統のブログ様優先にて失礼します。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント