fc2ブログ

行くぞ!新世界!!

グランドライン後半の海…
あ…そう…違うんです…
確かに、ワンピースは大好きですが…
新世界では無く…新年号…
新時代の幕開けですね…

昭和な私も平成を乗り越え?…
何と言うか…令和?…へと?…
後一週間で新元号へと変わるという事です…
さよなら平成、ありがとう平成、
こんにちは令和、よろしく令和…
てな感じですかね?…

クリスマスや、バレンタインよりは
盛り上がっておりますよ…HiRoKi的にも…
ハロウィンよりもイースターよりも
盛上がっております…はい。
実際、日本では大事ですしね…

最近の寒暖差には…マジでついてけない…
風邪はひくし、頭痛はひかないし…
人付き合いが下手なので…
いざこざとか…巻き込まれたくないんです…
まぁ…巻き込まれたい人なんていないでしょうが…

平成の内に式を挙げる!!…とか…
後輩が言っていましたが…
実際、ギリギリで挙げる事になり…
周りが…迷惑…
急遽、式場がとれたとか……
マジで意味不明…
令和でも良いじゃん…
まぁ…人それぞれですが……

それでは、平成最後になるかもしれない…
いつものコーナー
今日のガンプラのコーナーwww
本日、ご紹介致しますのは…
コチラ↓

20190118_003300.jpg
RX-77-3 ガンキャノン・重装型 です。

20190118_003320.jpg
左から。

20190118_003353.jpg
右から。

20190118_003335.jpg
後から。

はい、今回は前回に引き続きガンキャノンの
バリエーション機です…
前回はプチ改造でしたが、今回は結構…
改造箇所があると思います…。

制作には、
HGUC・190 ガンキャノン を使用しました。
リバイブ・キャノンは痩せている!…
まぁ…ガンダムもですが…

と、旧キットの、
1/144 ガンキャノンⅡ のニコイチにて
プラ材などを使って制作しました。

旧キットの説明書と一緒に入っている、
機体解説書にこの機体も記載されておりますが…
昔は、重装型というのは無く…
コチラの機体も、
ガンキャノンⅡと言われておりましたとさ…

いつからか、2種を重装型と、Ⅱというように
別けたのですが…いつからだろう?…

膝とか、ふくらはぎ?…とか
キャノンとかバックパックとか…
肩とかも通常のガンキャノンとは違う箇所が
多々見られますね…
色は…何故に水色なんだろうか?…

結構、旧キットのパーツを使っておりますので、
さほど…
難しい改造では無いかと思われますが…
センサー部をクリアオレンジのパーツ作り変えました。
肘と腹部も違っていたりします…
前回の改造がしょぼかったので…
と言う訳ではなく…
コチラの方が本当は制作が先でした…。
たまたま手に入ったミサイル・ランチャーがありましたので
前回のを追加制作した感じです…。
隣に並べる為に…

ノーマルのキャノンは…HiRoKiの元には無いですが…

と、言う事で…
平成最後になるかもしれない今回は、
ガンキャノン・重装型のご紹介でした。
ご紹介していない物も含めると…
100体超えました…
そろそろ…置き場に困るようになって来た…
マジでどうしようか…?…

では、今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。
たまにゴジラソフビもご紹介します。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ