FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます…


7月は涼しい夏を過ごしておりましたが…
一転、急激に夏の暑さを取り戻し……
HiRoKiは、倒れそうです……(; ・`д・´)

冷夏は冷夏で野菜や果物などに影響が出ますが、
猛暑でもそれは同じ……
人にまで影響しますので…勘弁して欲しい所…
クーラーが無いと生きていけない時代が…
来てしまったのですね……

クーラーを発明した人スゴイ!!…
と、思う一方…
そういった物が増え過ぎた所為で温暖化が進み…
猛暑を生み出す結果となり……

昔は扇風機で事足りた…夜になると過ごしやすかった…
なんて時代があったのです…
今は扇風機だけでどうにか成らない程暑い日もあり、
アスファルトや建物などが昼の内に溜めた熱が夜にも残り、
夜になってもなかなか涼しくはならないのです……
普通に、命に係わる程の暑さ…と言う天気予報を聞いて
確かに…と、思う世の中に……
便利で快適な生活を突き詰めると何処かに影響が出る…
やり過ぎは良くないという事なんでしょうね…何事も……

でだ…
そんな暑い日が…ムシムシ・ジメジメが続くので、
制作頻度がかな~~り落ちているのも…
更新が少なくなる要因…

でも、フルドドとプリムローズが届いているので…
最近は、A.O.Z祭り状態……
白ドド、黒ドド、ヘイズル・ラー、ズル・ラー第二形態、プリム、
ヘイズル・アウスラ…
立て続けに作るには…暑すぎる…
普段、夜はクーラーはつけないので、もちろん制作時にも…
なので…暑くてイライラするから…塗装はしてない……

なので、素組が増える季節です…。

手持ちのヘイズルのジャンクが三体分あって…
改が二体とアドバンスドが一体……
以前、マーフィー機のヘイズル一号機とか、
レ・ジオンのアーリータイプとか、
クゥエルの説明書記載の次世代量産型とか予備機とかを
制作したので、ジャンクや組立て済みを購入したり、
新品で購入した物のパーツ類が結構残っていたので、
足りない部分を後からパーツ単位で買ったり、
今回のドド・プリムの為に新品を買ったりで…
現在…何体あるんだ?…家のヘイズルの種類…?…
A.O.Zはまだまだ出るみたいなので今後もどうなる事か…
ハイゼンスレイⅡとか、フルドドⅡとか……
どこまで展開するんだろう…A.O.Z……

では、よく分からない事で
ヘイズルがいっぱいコレクション…を
展開しててもしょうがないので……

今日のガンプラのコーナーwww
本日、ご紹介致しますのは…
こちら↓

20190613_175605.jpg
MS-11 アクトザク マレット・サンギーヌ 専用機です。

20190613_175638.jpg
左から。   ほとんどシールドですね…(;^ω^)

20190613_175734.jpg
右から。

20190613_175657.jpg
後から。

20190613_175924.jpg
ちょい右から。

20190613_175823.jpg
ちょい後から。

はい、今回ご紹介致しますのは、
漫画「宇宙、閃光の果てに…」に登場します機体、アクトザクです。
ジオン軍キシリア配下のグラナダ特戦隊の隊長、
マレット・サンギーヌ大尉・24才の専用機として登場しています。

アクトザクは、本編アニメですとZガンダムに登場していますが、
今回ご紹介のマレット機とは形状が大きく違います…。
プレミアムバンダイで限定販売されているアクトザクは、
オリジンの設定で、Zガンダムに登場する機体とは
カラーリングが違いますが、
形状としてはほとんど同型と言って良いのでしょう……。
なので、色変えだけでZガンダム登場機になります。
が…今回のマレット機は、色自体はZガンダム登場機に
近いのですが、形状があちこち違いまして、
そのままではマレット機とは言えないでしょう…

なので、今回使用した物は、
プレバンのHG・アクトザク
HGUC・70 シャア専用ゲルググ の、シールドと
腕の排気ダクト?…機関砲は入ってないし…カバー?…
HGUC・166 ジョニー・ライデン専用ザクⅡ の指揮官用アンテナ
と、waveのバーニア・プラ材・プラリペア・パテ等です。

今回のアクトザクは、
前回、前々回ご紹介のガンダム・4・5号機のライバル機として
作品に登場しますので、
4・5号機が出来たら作ろうと考えておりました。
以前にプレバンでアクトザクが発売されると言っていた時に
ちょいちょい話題にしていましたね…コメント頂いたことも…
改造してみては?…的な…
結局、自分で制作しちゃいましたね…。
4・5号機が出ると思っていたので、いつかは出るのでは?…
とか考えて制作を遅らせていたのですが…
まだ出ないですね……
ネット検索していたら、マレット機風を制作している人がいまして、
HiRoKiも作ろうかな?…って、思っていたのと…
4・5号機の制作意欲が出て来て、完成まで持ち込んだので、
その機会に、やる気がある内にと…
何とかかんとか形には…なったかな?

今回も、なんとなく塗装前の制作途中の写真を撮っていたので
ご紹介致します…

20190319_071702.jpg
前から。

20190319_071723.jpg
後から。

色の違う所で改造箇所がわかるかと…
結構、検索で観ていると胸の所にザクⅡを使用している方が
居ましたが…アクトザクのままでパテで埋めて使用しています。
そこに無駄にお金をかけるのは…ちょっと…と思い…
胸中央は、切り詰めて中央をプラ板でそれっぽく…
ゲルググのなんだかわからなかった腕のパーツは、
ふくらはぎのバーニア部に使用してます。
ここの設定曖昧過ぎです…(=_=;)
漫画の設定画にはあるバーニアですが…
作中では無くなったり、形状が変わったり…
なかなか観えなかったりで…
まぁ、出来るだけ設定に近く…がモットーですので、
設定画通りに制作しました。
分かりやすいのは、上の「ちょい後から。」写真かな?
他も通常機とは違う箇所をあちこちと改造しております…。
20190613_181046.jpg
4・5号機との対峙……

これにて「宇宙、閃光の果てに…」の機体は以上です…。
本当は、アクトザクには専用ヒートホーク二刀流と、
5号機のビーム・サーベルとの戦闘シーンとか
撮っても良かったのですが……
それは良いかな…って…
だって……写真の技術無いんだもん…(;^ω^)

では、まだまだ暑い日は続くでしょうが、
皆さま…お気をつけて……
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント