FC2ブログ

シングルベルは滞りなく……

シングルゥ~ベェ~エッドォ~でゆぅ~めとぉ~♪
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
はい、という事で師走ですな~
12月も残す所後わずか…
例年通りと言いますか…
滞りなく、仕事と独り身を味わい、
24、25と過ごしました。
友人と食事会もしましたが…それは22日で忘年会扱いですし…
一向にリア充とは程遠い人生ですな…((´;ω;`))

先日、スーフェス…パーフェスティバルと言う
ソフビなんかを多く扱っているイベントに友人と行って
参りまして…お目当てのソフビをゲットしました。
本来はトレフェスに行こうとしていましたが…
急遽、変更して…

20181226_035926.jpg
ミニラです♪
ゴジラの息子です。
スマホのカメラで撮ったのでびみょ~うな角度ですが…
こちらは、知る人ぞ知るソフビメーカーさんの、
「Y・MSF」さんの商品でして…
HiRoKiは、もう10年以上かな?…前からのファンです。
バンダイさんのムービーモンスターシリーズと言うゴジラの
ソフビシリーズとほぼ同スケールなので、
一緒に飾っておいても丁度いいサイズです。
そして…こんなのも…
20181226_040116.jpg
蛍光グリーンバージョンです…バルタンの分身みたい…
ちょっと気持ちわる×××……ピンぼけだし…
バンダイさんの限定品みたいな感じですが、
Y・MSFさんは…その全ての商品が限定品です…
大手企業さんでは無いので版権やら費用やらで
多くは作れないと…以前、トレフェスでお伺いしました…
でも…作りが細かい!!
とっても良い作りで、マニア心をわかってらっしゃる!
バンダイさんが作らない所も攻めてくる所がまた…
クリアーや、無彩色、彩色版とか蓄光とか…
かなりバリエーションがあるので…全種類集めるのは…
無理!!

コチラのメーカーさんのファンの方も多くいらっしゃるようで…
HiRoKiの個人的自慢は…初期の頃の限定5個とか、
10個とかで販売されたラドンやバランのクリアバージョンを
所持している事ですね。
おもちゃの玉屋さんとか、ぐらんまさんとか…
今は閉店されているとか…
ゴジラファンでバンダイ製ソフビのコレクターですが…
Y・MSFさんのソフビもとても良い物で、一緒に集めて
おります…
少数生産の為…少々お高いのですが…出来が良いので…
入手出来ていない種類もあるので…何とか…欲しい…
エビラとか…ガバラ2nd…ゴロサウルス・サンダ・ガイラ
ウミヘビ・大だこ・お城や岩とかも作っているみたいですね…
[Y・MSF]…なんて読むんだろ?…そのままでいいのかな?

ではでは、
やっと塗装も出来ましたし、更新も滞っていましたので…
本題のコーナー…

今日のガンプラのコーナーwww
本日、ご紹介致しますのは~
コチラ↓

DSCF3367.jpg
AMX-109 カプール  です。

DSCF3368.jpg
左から。

DSCF3370.jpg
右から。

DSCF3369.jpg
後から。

はい、ガンダムZZに登場の水陸両用モビルスーツ…
カプールです。
ユニコーンにも登場しています。
海の無いアクシズにて製造された為に、
旧ジオン残党軍には信頼が薄い機体だという事で…
スペック的には結構高い為、
UCにも登場したのだと思いますが…
登場時間も活躍も少ないようで…

∀ガンダムでは、発掘されて作中で活躍してましたね。
ナノマシーンによる複製かレプリカか…
ZZ登場のカプールとは若干違う箇所があり、
大きさも少し小さいと…
名前はカプルと呼ばれていました…
そう…
制作には、1/144 モビルカプル を使用しております。
ターンAガンダムのガンプラの中で、かなりの人気もの?
再販してもすぐに売り切れてしまうのでなかなか購入
出来なかったのですが、何とか夏頃の再販で購入…
腕のジョイント部分を改造しました。

改造箇所は、
肩部の腕とのつながり部分と肘?部分を
可動するようにや、ボールジョイントにしました。
それと、爪部分を一つ一つにバラして可動可能に…
WEBで公開しております先人様の知恵をお借りして、
ほとんど見様見真似です…
ボールジョイントを余っているポリパーツ…
PC-001の9と、PC-123のLを使用したくらいです…。
肩と腕の部分は、
タミヤ8㎜パイプとPC-001の11を肩部に、
腕部にランナーを使ったプラ棒を付けて可動可能に…

そんな所です…
この説明では…作り辛いでしょうね…
他は、リペイントです。
関節部が…塗り難く、筆塗りです…

水泳部としては人気の機体だと思っていましたが、
ビルドで変わったのが出たくらいで、まだ出なそうですね…
その内…でるのかな?…

という事で、今回は旧キット?…でした。
では、この辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント