FC2ブログ

毎度おなじみ…

流浪の番組…は、タ〇リ俱楽部…
毎度おなじみ、病弱マン…は、HiRoKiです。

温度の変化が激しすぎて…体調不良中…
そんな中…色々とガンプラ情報にも動きがありましたね~
オリジン版で、ジム・ガードカスタム…
何故かプレバンで、スナイパーカスタム…逆だろ?…普通…
ユニコーンの続編で新たな新作…
シナンジュ・スタインとか新規ガンダム系がちらほらと…
他に、ムーンガンダム…漫画のヤツかな?…
再びプレバンで、陸ガンのパラシュート・パック仕様…
確かに…パラシュートは新しい…Ez-8のモノとは別だし。
しかし…新規のジムヘッドが付くと…ん?…
HGUC・202 陸戦型ジム…あるよね?…
やはり…あの頭…人気なかったんだ……

とか、MGで遂にジェガンやベースジャバー…
RGではνガンダムを抜いてのサザビー…
ガンプラも盛り上がりを始めているのかな?…
しかし…プレバンフィーバーは続くのか………

とまぁ、新規・新作に期待を寄せつつ
改造にはもうちょっとマイナーなモノを…と、
思い始めているHiRoKiです…だって…色々と出ちゃうんだもん…

では、今月も本題のコーナーに…
今日のガンプラのコーナーwww
本日ご紹介致しますのは…
こちら~↓

DSCF3290.jpg
RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム テネス機です。
DSCF3293.jpg
後から。
DSCF3291.jpg
左から。
DSCF3294.jpg
右から。

はい、ジム・スナイパーカスタム、テネス・A・ユング機です。
少し前にプレバンでMGが発売していますね。
連邦のトップクラスのエースパイロットだそうで、
アムロよりも撃破数は多いそうです。
パーソナルマークはシュモクザメをモチーフにしたもので、
撃破数を意味する星が12個…左胸部分にマークされています。
右腕には第7狙撃部隊の部隊章がペインティング…
基本は普通のスナイパーカスタムですが、
特徴的なのは…
DSCF3298.jpg
コチラの↑ライフル…
通常機はR-4ビームライフルですが、ユング機は…
L-3スナイパー・ビームライフル…だそうで…
命中率の制度が高いそうです…
R-4はスナイパー用では無かったのかな?
それと、MGでセットにあったので…
DSCF3299.jpg
二連ビーム・スプレーガンを制作しました。

L-3のライフルは、
ユング機以外で使用しているのか分からないですが…
何故か3個同時に制作しちゃいましたwww
ジムⅡやネモに付属のビームライフルをプラ材で改造しました。
肩当部がめっちゃ干渉します…

二連のスプレーガンは…
ジムの付属の物を二つ使い、プラ材でそれらしく…
コチラは、流石に一つしか制作しておりません…
本体と脚の設置部は、磁石で取り外せるようにしてあります。

制作は、HGUC・20のジムとMSVのスナイパーカスタムの
ニコイチです…
バイザーも動かせるようにしてありますが…破損が怖くて
写真はありません(>_<)!!
DSCF3297.jpg
センサー部をMGの一般販売品の様にクリアーイエローにて
制作してありますが…ユング機はオレンジみたいですね…(=∀=)

MG出てから余裕があると思って居たのに…
HGでオリジン版が出るとか言うので…
色々とやりたかったのですが…
早めに仕上げて早めに公開しちゃいましたwww
これと同時に制作していたモノがあるのですが…
次回にでもご紹介しましょう…完成はしていますので。

以前ご紹介しましたスナイパーカスタムは、
旧キット未使用で制作しましたが…
今回はニコイチでMSV旧キット風で仕上げました。
MSV…
他にも色々と出ていますが現在は無名なモノも居ますね…
新しい解釈になって形が少し変わったモノも…

では、今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント