FC2ブログ

桜が見頃な今日この頃…

3月には異例な雪が降ってすぐに急激な気温上昇…
桜が咲きほこっております今日この頃…
体調は大丈夫ですか?……

今の所、HiRoKiは…
70%ほどの体調維持です…
100%って…なかなかありませんが……

前回の更新にて愚痴っていた内容に、
更なる追い打ちが…
完全新規にも関わらずに、一般ではなくプレバン限定販売…
そう…ウーンドウォートです。
何故に完全新規でWEB限定なのか…?
以前のペールライダーも限定しか販売されていないし…
その内、一般はリメイクのみで新規はWEB限定とか…
イベント限定とかにする気じゃ…ないよね?
それこそ、独禁法とかに引っかかるんじゃ?…
いや…引っかかれば良いのに…

マインレイヤーがRGですと…
HGオリジンじゃ…ダメだったのかな?…
HGでは、やっとこさバイアラン…
色んな派生機だして、ノーマルがやっと…
という事は……イフリートも無印は結構後かな?…
そもそも…出すのかな?
去年末とか新年とかの参考出品で出てた内の、
ピクシーがまだアナウンス来てないけど…
それが出ると、ノーマルイフリートも出そうだね…。
ピクシーも何だかんだで、3機程ゲームや漫画で出てるから、
色違いは出そうかな?…
陸ジムからのブルー3機種、陸ガン…
これはもう…ピクシーの流れ来るでしょ?…
Ez-8は流石に出さなくても良い出来な気がするけど…
それももう出しそうな最近のバンダイさん…
とりあえず…フライトグフも出すし…ピクシー行きましょう?

では、今日のガンプラのコーナーwww
in ジムジム祭り ~ 2018 Winter~改め…
in チョットだけ帰って来たジムジム祭り ~ 2018 Sprinter~
今回は、ジムジム祭りに間に合ったのに
ご紹介出来なかった機体をご紹介致します。
の、第二弾!!です。
本日ご紹介致しますのは…
こちら~↓

DSCF3208.jpg
ARZ-79GQ アーリー・ヘイズル
DSCF3210.jpg
後から。
DSCF3211.jpg
左から。
DSCF3209.jpg
右から。

はい、アーリーヘイズルです!…
ジムちゃうやん!!…

え~…これは、前回ご紹介致しましたジム・クゥエルの
バージョン違いでして…
前回同様、電撃ホビーオンライン連載の、Zガンダム公式外伝、
「A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-」に
登場します機体です。
火星に逃げ延びたジオン残党の勢力組織、レ・ジオンに
鹵獲されたジム・クゥエル…
を、元々所有していたティターンズサイドが鹵獲し返した機体で、
色はそのままに、ヘイズル型のセンサーユニットを装着した機体…
まぁ、頭をガンダムタイプに付替えた中身クゥエルな機体です。

ティターンズの残党軍とジオンの残党軍との奪い合いにされた
可哀そうな機体という事だね…
ガンダムタイプの頭は、旧ジオン関係者には一年戦争の悪夢を
思い起こさせる為、それだけで存在の大きい機体に成るのでしょう。

レジオンマークとティターンズマークの違いくらいで
ほとんど変わらないです…
昔の電撃ホビーの雑誌に記載されていた作例には
ヘイズルの方は白い部分が黄色で塗られていましたが、
現在のオンラインのイラストではクゥエルと同じだったので、
同じ塗装で仕上げました。

ほとんど、ヘイズル2号機なのですが、
クゥエルのジャンクに頭部がヘイズル2号機を使用しております。
言うまでもなく…クゥエルと同時進行で制作致しました。

なんとなく、ジャンクを消費する為に制作しましたが…
関係するウーンドウォートのアナウンスが重なるとは…
MGのヘイズルと言い…今後、A.O.Z…来るかな?

とまぁ、今回も前回に引き続き写真を撮り忘れて
ジムジム祭りに間に合わなかったモノを公開させて頂きました…
では、今回はこの辺にて…じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



3月も半ばを過ぎて…

関東で3月の半ばを過ぎて雪が降るとは…
平地では本当に珍しいですね~
腰痛もちにはホントに厳しいです!

MGでジム・ドミナンスが出るそうで…
スナイパーⅡを出したのが最近だから…
その派生機を出すのでしょうが…
HGUCの陸戦機体を次々出すのだから、
HGUCでも出したら良いのにね!
しかも、HGUCのブルー3号機に武器だけ付けるとか…
ホント…何を考えておられるのでしょうか…?
ドミナンス自体を販売すれば良いのにね…

HGUCではグフ・フライトタイプをプレバンで出しますが…
そろそろ一般のアイテムを充実させては如何でしょうか?…
最近はプレバンばかり力を入れているような気が…
後は、東京のあの場所に優先に再販アイテム送っている
ような気がしますが…どうなっているのでしょうが?…

それにしても…
一度、色塗るのがしんどいと感じると…
なかなか先に進めない今日この頃…
細々した改造は何だかんだで後回し…
三流だ…ホントに三流だな…
趣味だから良いんじゃないかと思うけど…
やはり、積みが溜まると部屋が狭くなるし…
完成品が溜まると、ディスプレイスペースが無くなるし…
結局、堂々巡りなのね。

では、今日のガンプラのコーナーwww
in ジムジム祭り ~ 2018 Winter~改め…
in チョットだけ帰って来たジムジム祭り ~ 2018 Sprinter~
今回は、ジムジム祭りに間に合ったのに
ご紹介出来なかった機体をご紹介致します。
本日ご紹介致しますのは…
こちら~↓
DSCF3204.jpg
RGM-79Q ジム・クゥエル レジオン鹵獲仕様
DSCF3206.jpg
後から。
DSCF3207.jpg
左から。
DSCF3205.jpg
右から。

はい、ジム・クゥエル レジオン鹵獲仕様機です。
コチラは、知る人ぞ知る…
電撃ホビーオンライン連載の、Zガンダム公式外伝、
「A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-」に
登場します機体で、
火星に逃げ延びたジオン残党の勢力組織、レ・ジオンに
鹵獲されたジム・クゥエルです。
A.O.Z…アドバンス オブ ゼータの続編ですね。
第一次、ネオ・ジオン…ハマーン・ジオン軍の後の話し
だそうですが…良くは読んでいません…(汗)

元々、黒っぽいティターンズカラーのジム・クゥエルを
黒をメインカラーにした機体…カッコいいです。
HiRoKiは黒いカラー好きなんですね…

こちらは、言うまでもなく…
HGUC・74 ジム・クゥエルのリペイントです。
センサー部をクリアグリーンで複製して使用しています。
もう少しグリーンが濃くても良かったね…。
レ・ジオンのロゴは白印刷の自作デカールです。
ビームライフルと弾倉はヘイズル改のモノを使用です。
マイナー機体仕様…こう言うのよく作ってる気がする…

今回は写真を撮り忘れてジムジム祭りに間に合わなかった
モノを公開させて頂きました…
では、今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”

もう、7年ですか…

東日本大震災から早7年…
いまだに復興は半ば…
被害に遭われた方はいつまでも忘れることは
出来ないでしょう…
東日本に限らず、阪神や新潟、熊本なども何年経っても
忘れられない人には衝撃的な出来事です。
小規模の地震に慣れてしまっている近代日本…
地震について…地震の多い国だからこそ、
知っておきたい震災の事…
備えあれば患いなし…物も知識も…



人の評価に一喜一憂…
いいねがつくとやる気が起きる。
俗にいうインスタばえ…は、よく分からないけど…
いいねが増えると嬉しいってのは…ブログも同じだね~
ってか、ブログの方が先に流行ったけど…

ここでこんな事を書いても反応は無いのですが…
誰か!HGUCのギラ・ドーガの
左腕を譲って下さい!!
よく言う右腕使って、UCの袖付きヤクト・ドーガを制作した人…
左腕がジャンクストックに成ってませんか?
左腕です…今、HiRoKiが欲しいのは…左腕です…。
左腕だけじゃ、ジャンクだから…って言う方!…
どうか…HiRoKiにお譲り下さい…。
イエサブのパーツパラダイスにはいつも腕だけ無い…
しかも…両腕は要らない…
シェアしましょう?

とりあえず、ZシリーズやらZZシリーズの
HGUC化がちょこちょこと動いて来ている2018年…
そろそろ…出るんじゃないかと待っている方も多いハズの
今回の機体…

今日のガンプラのコーナーwww
本日ご紹介致しますのは…
こちら~↓

DSCF3213.jpg
AMX-104 R・ジャジャ です。
DSCF3215.jpg
後から。
DSCF3216.jpg
左から。
DSCF3214.jpg
右から。

はい、今か今かと待つていても…今だに発売されない
R・ジャジャさんです。

ガンダムZZに登場した機体で、
ギャンの開発の流れをくんでいる為、騎士っぽい見た目の
かっちょいいイケメンです。
まぁ…パイロットはキャラ・スーンと言う女性ですが…
アクシズ…後の第一次ネオ・ジオンの所属機体で、
指揮官用に製造された機体だそうです…
試作機…では無いのでしょうか?…
ゲーム、ギレンの野望にもグレミー軍所属機なるモノが
あるそうですよ…

制作には、HGBF・R・ギャギャを使用…
コレの発売が2014年…もう4年経ちますが元になった
機体は発売されず…
肩の部分と頭部、腕の動力パイプのみ改造…
本当は肩のシールドとかこだわるんでしょうが…
そこはHiRoKiの三流たるぬるモデラー的手抜き…
旧キットは使用せず、ギャギャにプラ材と、
バンダイのビルダーパーツ・バーニアを肩に…

ライフルは、HGUC・14 ザクⅢの物を使用…
元々、ザクⅢのライフルはR・ジャジャのモノらしいですね。
ザクⅢ専用ライフルの製造が遅れた為、先に完成していた
R・ジャジャのモノを流用したらしいです…
ちなみに、ザクⅢ改のライフルは、改専用のライフルだそうです。
ザクⅢの旧キット説明書に専用ライフルは記載されています。
あれ…?
ザクⅢの説明になってるね…

とりあえず、ザクⅢのライフルはキットがHGUC初期の為、
若干…出来が…ですが…筋彫りとかしてやればいい感じに
使えると思います…あと、ポリパーツ使っているので、
本体と一緒に塗装してしまえば見栄えが変わると思います…

大変なのは肩の三連キャノンの開口と設置ですね…
そことトゲ?とがっている部分が出来れば肩はキットの
ままでもいい感じです…
頭部のアンテナとモノアイがジャジャはグリーンですので
そこを作れば…もう…ほぼジャジャです…
なんでいまだにHGUC・R・ジャジャを出さないのか…
疑問です…色変えの好きなプレバンですら出さないなんて…
ほぼ…ほぼ型は出来てるのに…
追加パーツを少し作るだけなのに…疑問です…。

ちなみに…ギレンの野望に登場するグレミー軍仕様の
R・ジャジャは、R・ギャギャのカラーリングとほとんど同じです…

はい、イケメンのR・ジャジャでした。
今回はこの辺にて…じゃ~もん(・Д・)ノ”
プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント