FC2ブログ

夏が過ぎ…

8月も終わりですね。
この夏は何か良いことありましたか?…

HiRoKiは…無いです!!
悲しいほどに…悔しいほどに…切ないほどに…
虚しいほどに…空しいほどに…

よく言う、昔は良かった…学生の時は…みたいな話…

よくよく考えると…あまり変わらない事ってあるよね?
大人になって責任などの重圧が増えた所為で、
責任の少ない子供時代が懐かしいってだけ…
あの時ああしてれば、こうしていれば…
だったら…れば…
たらればは言いたくなくても言っちゃうんですよね…
美化しないとやり切れない気持ち…わかります…。

今年の夏は暑かった…まだ暑い…
若干涼しく成って来まして、HiRoKiの体調は
整いつつありますが…
季節の変わり目に風邪を引くのもHiRoKi…
ただのもやしっ子です…。
熱中症に3度かかりました…気を付けていても
なる時はなる!…しかし…多すぎ…
体調管理って…なんでしょう?

では、今日のガンプラのコーナーwww
本日ご紹介致しますのは…
コチラ

DSCF3115.jpg
FF-X7-Bst コア・ブースター&FF-X7 コア・ファイター です。
DSCF3116.jpg
正面から。
DSCF3117.jpg
左上から。

はい、今回はモビルスーツではなく、
戦闘機を制作致しましたよ~。
旧キットの1/144 コア・ブースターを溝堀したり
ディテールをちょこっとアップしてみました。
コア・ファイターはHGUC・21ガンダムについているもので
これをブースターの先にも使っております…2個使いです。
で、そのまま使うのも芸が無いので…
コックピット部のガラス部分をクリア素材で複製して
元の部分を切り取って使用しております。
リペアにクリアブルーを少量混ぜて硬化させたものです。
プラリペアにMr.カラーのクリア系塗料…
良い感じに使えます…でも、表面処理が面倒です…
2000番の紙やすりで水研ぎを地道に…結果、妥協しました…
ブースターの方のファイターは、翼を格納した形態なので、
一旦、切り離して畳んでいる様に付けました…
切り離して足りない部分はプラ板で足しました。
全体的に墨入れなんかするともっと見栄えがいいのかも
しれないですね…まぁ、しないですが……

コア・ファイターはガンダムの脱出用とかでコックピットに
なっている部分で…
コア・ブースターは、006号機として作りました。
有名なセイラさんの搭乗機ですね。
この005号機の方は戦闘機パイロット、スレッガー・ロウの
搭乗機だそうで…流石に2機は…作らなかったです…
でも、再販したらすぐに売り切れる程、そのままでも
良い出来のコア・ブースターが、\300なんて…
しかも、今回使ってませんがコア・ファイターも付いてます。
色は塗らないとですが良作です。

なんかよくまとまっていませんですが…
今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント