FC2ブログ

こう…何か…何かさ…ねぇ?

本日の更新にて、
今までの更新分の写真と一部の本文を修正致しましたので、
気になった方はご覧下さいm(_ _)m
上手く撮れたかは自信がありませんが、
友人にレクチャーして頂きましたので、
以前よりはマシかと思います…。

でだ、
何か…ねぇ?
こう…暑かったり寒かったり、寒すぎたりで…
完全に風邪治んないよ!!
今回の機体は、MSVから有名な機体を…

DSCF2900.jpg
MS-14B 高機動型ゲルググ ジョニー・ライデン専用機です。
DSCF2902.jpg
後から。
DSCF2903.jpg
左から。
DSCF2901.jpg
右から。

何か…ホコリが写ってる…
飾ってあるヤツを少し息で吹いただけじゃ…そうだわな(〃▽〃)

ゲルググです、高機動型のゲルググです。
HGUC・量産型ゲルググと、
MSV・1/144ジョニー・ライデン専用 ゲルググのニコイチです。
そりゃ~もう、色々な人がチャレンジしている
高機動型ゲルググです。
基本的にHGUC・ゲルググのまんまなんで、
若干安価なシャア専用でも良いんですが、
量産型が通販大手の森林で安売りしていたので
まとめ買いしていた物を使用しました。
一時期は手に入り難かったMSVキットですが、
2016年は再販ラッシュの様で…比較的手に入り易くて
数体購入してしまいました…

バックパックのちょっとした改造と、角がカッコいいので
アンテナ部分をMSVのを使用しています。
ロケットランチャーもMSVですが…若干小さくないです?
モノアイは、ダイソーのデコストーンです。
後は、色替え程度ですので比較的に簡単な改造類だと思います。

DSCF2904.jpg
カッコつけのアップ…
ホコリがなけりゃ・・・結構良い感じだと思ったのに・・・

ホコリ以外に悔いがあるのは、切り離しの際の削り過ぎ…
それと、デカールとか、ステッカー類の少なさ…
ガンダムデカールが再販されたので買うてこようかしら…

ジョニー・ライデン専用、高機動型ゲルググですが…
あまりにも有名ですよね。
ジョニー・ライデン少佐は、『真紅の稲妻』と呼ばれ
恐れられているジオンのエースパイロットで、
エースを集めた部隊、キマイラ隊所属。
HGUC・ジョニー・ライデン専用 高機動型ザクⅡが
販売されていますので、人物的にも有名ですね。
赤い機体ゆえに、戦場ではよく、シャアと間違われるとか…
そんな面白話もあるらしいですよ…
通常のゲルググ自体が、高機動な為、
バックパックを追加するだけで更に高機動になる様で、
エースパイロットに支給されているようです。

高機動型ってザクは出ましたが、ゲルググは出ないっすね…
そろそろバンダイさんもB-CLUBのカバーキット以外に
HGUCとしてカバーキットを販売すれば良いのにね…
オルフェンズとか、ビルドファイターズ系は追加武器セット
とか出してるんだし…
プレバンとかあるんだし…通販限定とか…ねぇ?

まぁ、型なり原型なりで元が取れなさそうならやらないでしょうが…
それと、残ったランナー…何かに再利用しないのかな…?
プラ棒としても溶かしてパテ替わりとしても…そんなに使わないし、
バンダイさんの他の部署でプラスチック製品作ってるし…
何とか回収して欲しいよね…ただ捨てるのは…心が痛む…
プラモデル作ってると切っても切れないランナー問題、
捨てられるランナーだけでどれ程の資源が無駄になるのやら…

色々言っても所詮はイチ個人の意見だしね。
プラモデル作るのは楽しいしね…
では、こんな所で…じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト



プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京
ソウル・ドリンク=コーラ

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント