FC2ブログ

寒暖差について行けない…

涼しくなって来たと思っていたら、暑い昼間…
もやしにはキツイです…

世には大雨や台風…地震と言う災害に遭われている
方々も大勢いますので、たかがこれしきなんですが…

とりあえず、先週のお台場ついで?…
ほぼ、こちらがメインで行きましたが、秋葉原に行きまして…
不調のコンプレッサーの部品を購入して参りましたので、
早速、部品の交換…
起動・停止の要…ACコンデンサーと言う部品を交換致しました。
コレが、エアーが溜まるとモーターを停止して、
減圧すると再び起動…というのを繰り返す為に必要で…
今までは、スイッチ入れても動かず、振動をあたえると動く…
といった症状でした…ほぼ重症でした…
が…部品の交換後は…
今までの不調が嘘のように絶好調!
起動・停止はスムーズに…ほとんどストレスなく塗装が出来ます。
これにて、溜まっていた塗装待ちプラモが減る事でしょう!…多分…

ガンプラの話しが出来る人が近場に居なく、
この機体のこの部品が必要で、
どれから近いのを見つけて、
どうやって改造しよう…と言う話しが出来ないのが
最近の悩みです…と言うか、ずっと悩みです…
ですが、若干の人見知りの所為で知らない人の
コミュニティには入って行けず…
どうしたら良い物か…だからHiRoKiは友達が少ない…。

自分のスキルをオーバーしているような改造が
最近多いようで…オーバーヒート気味です…
ガンプラ講座的な本が多く出ていますが…
コレがおススメとかあれば誰か教えて下さい…

では、今日のガンプラのコーナーwww
本日ご紹介致しますのは…
コチラ~!!

DSCF3120.jpg
FF-X7Bst PLAN004 コア・ブースター プラン004 です。
DSCF3119.jpg
横から。
DSCF3121.jpg
左後から。
DSCF3122.jpg
背面から。

コア・ブースター プラン004…コア・ブースターの試作案の
一つだそうで、エンジンを換装すると大気圏の内外を
行動することが出来るらしいです…
以前ご紹介致しました006号機の前に作られたのであろう
機体番号ですが、
武装自体はこちらの方が充実していますね…

今回のバージョンの004号機は、
漫画、ジョニーライデンの帰還…に登場するもので、
赤く塗装されていて、RB…ジョニー・ライデンのマークが
着けられています…写真ではみ辛いですが…

背面も、006号機とはかなり違いがあります。

基本のコア・ブースターは旧キットですが、
コア・ファイターはHGUC・21ガンダムのモノを使用…
ここらは前回の006号機と同じですが、
翼を広げているのですよ…004号機は…
武装も多く、ブースターもコトブキヤのモノを
多く使用しております…
本体価格よりも改造用パーツの方が高くついた…
主翼や尾翼はプラ材を使い制作…
というより、ほとんどプラ板やらプラ棒で制作です。

HiRoKi的には十分004号機です。
コチラの方が006号機より好きかも……

では、今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
スポンサーサイト

夏が過ぎ…

8月も終わりですね。
この夏は何か良いことありましたか?…

HiRoKiは…無いです!!
悲しいほどに…悔しいほどに…切ないほどに…
虚しいほどに…空しいほどに…

よく言う、昔は良かった…学生の時は…みたいな話…

よくよく考えると…あまり変わらない事ってあるよね?
大人になって責任などの重圧が増えた所為で、
責任の少ない子供時代が懐かしいってだけ…
あの時ああしてれば、こうしていれば…
だったら…れば…
たらればは言いたくなくても言っちゃうんですよね…
美化しないとやり切れない気持ち…わかります…。

今年の夏は暑かった…まだ暑い…
若干涼しく成って来まして、HiRoKiの体調は
整いつつありますが…
季節の変わり目に風邪を引くのもHiRoKi…
ただのもやしっ子です…。
熱中症に3度かかりました…気を付けていても
なる時はなる!…しかし…多すぎ…
体調管理って…なんでしょう?

では、今日のガンプラのコーナーwww
本日ご紹介致しますのは…
コチラ

DSCF3115.jpg
FF-X7-Bst コア・ブースター&FF-X7 コア・ファイター です。
DSCF3116.jpg
正面から。
DSCF3117.jpg
左上から。

はい、今回はモビルスーツではなく、
戦闘機を制作致しましたよ~。
旧キットの1/144 コア・ブースターを溝堀したり
ディテールをちょこっとアップしてみました。
コア・ファイターはHGUC・21ガンダムについているもので
これをブースターの先にも使っております…2個使いです。
で、そのまま使うのも芸が無いので…
コックピット部のガラス部分をクリア素材で複製して
元の部分を切り取って使用しております。
リペアにクリアブルーを少量混ぜて硬化させたものです。
プラリペアにMr.カラーのクリア系塗料…
良い感じに使えます…でも、表面処理が面倒です…
2000番の紙やすりで水研ぎを地道に…結果、妥協しました…
ブースターの方のファイターは、翼を格納した形態なので、
一旦、切り離して畳んでいる様に付けました…
切り離して足りない部分はプラ板で足しました。
全体的に墨入れなんかするともっと見栄えがいいのかも
しれないですね…まぁ、しないですが……

コア・ファイターはガンダムの脱出用とかでコックピットに
なっている部分で…
コア・ブースターは、006号機として作りました。
有名なセイラさんの搭乗機ですね。
この005号機の方は戦闘機パイロット、スレッガー・ロウの
搭乗機だそうで…流石に2機は…作らなかったです…
でも、再販したらすぐに売り切れる程、そのままでも
良い出来のコア・ブースターが、\300なんて…
しかも、今回使ってませんがコア・ファイターも付いてます。
色は塗らないとですが良作です。

なんかよくまとまっていませんですが…
今回はこの辺にて…
じゃ~もん(・Д・)ノ”
プロフィール

HiR○Ki

Author:HiR○Ki
読みは普通に=ヒロキです。
生息地=群馬県
頻繁出没地=群馬、埼玉、栃木、東京

私の作品は手の込んだジオラマとかではなくて、コレなら誰でも出来そうかな~的な、なるべく本家の設定に近い形で制作しております。飾る際は、立ち姿をメインにしています!これ大事!自分の様に直立ちで飾りたい人って…いますよね?
素組と並べても違和感無いような感じで作っています。

褒められると伸びる!…HiRoKiです。

注意:当ブログ内の画像類の一切の無断転載を禁止致します。
転載希望や、無断転載を発見された方は御一報頂ければ
幸いです。

また、リンクはフリーですが、御一報頂ければ嬉しいです。
相互リンクは内容などの場合により致しますが、
同系統のブログ様優先にて失礼します。

カテゴリ
アクセスカウンター
2017/12/31より統計
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント